頭のキレるビジネスマンになるために【考える力】【思考力】を身に付ける

新入社員、中堅社員、幹部、社長 どんな立場であろうと学ぶことは重要です。特に重要なのが【考える力】【思考力】です。これは誰もが手に入れることができる能力です。大きな夢を持っていきましょう!

2019-05-18から1日間の記事一覧

成功を手にする考え方

引き寄せる。強く引き寄せること。 目標を、夢を ハッキリと思い描いてください。 「社長になる」「100億稼ぐ」 社長になった自分を思い描いてください。 100億稼いでいる自分を思い描いてください。 毎日毎日、ハッキリと思い描くこと。 脳はどんな情…

好奇心→→→思考力

考える力はどこからくるのか? その1つが好奇心です。 「これはどんな仕組み?」 「なんでこんなことができるの?」 「これができるなら、こんなこともできる?」 こんな風に考えて仕事をすることはありますか? ものごとに深く興味を持つことです。 深く興…

優れた思考力

「自分の持った夢に、自分の人生は概ね比例する結果を生む」 この言葉はソフトバンクの孫社長が高校生に向けて発言したものです。 サラリーマンになると夢とは無縁の生活 「はやく帰りたい」「さぼりたい」そんなことばかり考える人が大半じゃないでしょうか…